BLOG

BLOG生産本部

趣味のすすめ

 

 

こんにちは。生産部の今井です。

 

健全?な心身を維持するにはストレスを肥大化しないこと、そのために趣味を持つことは非常に有効且つ重要だと思っています。

私は、アウトドア/インドア問わず子供のころから色々なことに興味を持ち、そのいくつかは夢中になってのめり込んでいきました。
その中には未だに続いている物もあります。

夢中になることで得た情報は、この年になっても結構覚えていたりします。
夢中になれば、もっと知りたい、もっと上手くなりたい、こういった気持ちも常に付いてきます。
そういった気持ちが、心身を健全に保つ秘訣だと思います。

無趣味が悩みの方々(失礼)、キョロキョロ『何か』見つけてみましょう。
少し楽しい毎日が開けるはずです。

 

写真は、日々の通勤経路で発見した物です。

調べたところ、第2次世界大戦下の神戸空襲時の機銃掃射痕だそうです。

阪急三宮駅舎のホーム屋根にも焼夷弾の落下で壊された修理痕がみられます。

 

『火垂るの墓』で描かれていた時代の遺産を目の当たりにして、アニメ・実写ドラマを観なおしてしまいました(笑)。

 

 

Share

Category

Archive

Recent posts