Information

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

2022年は、世界情勢の不安定さ、物価高・エネルギー高、環境問題の浸透など、生活や価値観に影響を与える社会変化があった一年となりました。また、日本の成長戦略の一つとして各省庁が「ウェルビーイング」の実践に向けて動き出しており、この考え方はこれからの時代に大きく浸透するものだと確信しています。

この日本の動きも本質的には世界の動きに同調したものだと考えられますが、ウェルビーイングを実現する為にはまず我々が生きているこの地球が健全でなければなりません。毎年世界の代表が集まって地球の環境悪化抑制のために討議しているCOP、昨年はエジプトで行われたことが記憶に新しいかと思います。このエジプトでのCOP27では、特に先進国が途上国を支援して世界規模で温室効果ガスの削減に取り組んでいくことが同意されました。

弊社が8年前から掲げている「ウェルビーイング」という価値観は、むしろこういった状況であるからこそ、消費者の安心・安全を求める考え方にお役に立てるのではないかと思っております。

今後10年が地球の将来を決める勝負の10年とも言われており、各国の政府・企業は今すぐに行動に起こさなければならないと言われています。そのため弊社は、実質的に企業が温室効果ガスの削減を数字で管理・公表する世界的な枠組みとして作られたSBT(Science Based Target)への参加をいたしました。この参加により、「2050年までに温室効果ガス排出量を実質ゼロ(90%以上削減)」にするという大きな目標を掲げており、今後その目標に向かって全社一丸となって行動していくつもりです。

2023年、卯年の格言は「跳ねる・LEAP」です。うさぎをイメージし、お客さまや社会、また地球全体と共にウェルビーイングソリューションを提供し、大きく前進していきたいと考えています。また、まだ完全に新型コロナの影響がなくなった訳ではありませんので、皆様お体には十分気を付けていただき、心身ともにウェルビーイングな1年をお過ごしいただけるよう祈念しております。

2023年1月1日
代表取締役社長 浅野全民

Share

Category

Archive

Recent posts