BLOG

BLOG社長

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年の世界情勢を顧みますと、世界中で起こっているコロナウイルスによるパンデミックは、ウイルスなどの危険性を意識するとともに、環境問題への関心をかつてないほど高めるきっかけになりました。多くの消費者が知識を持ち、より良い地球にするための行動を始めています。創設60年の節目に設けた、誠実・責任・勇気を持った新しい方向性や行動基準は、突き詰めるところ、「大切な次の世代に安心•安全な地球・社会を繋いでいくため、企業としてどのように力を尽くせるのか」ということです。あらためてナンバースリーが掲げる『WELLBEING』の意味を見つめ直し、人 ・社会 ・環境 ・多様性などのバランスが保たれていることが重要であり、すべての生命がこの大切な地球をバランスよくシェアできて初めて『WELLBEING』と言えるのだと考えます。

広く浸透し始めた〝サスティナブル (持続可能な)〞というキーワードは〝サーキュラー (循環性のある)〞という言葉に置き換わりつつあることも実感しています。私たちが起こす革新が、付加価値をもたらして戻ってくるという循環 「ゆりかごからゆりかごへ」というシステムは、私たちナンバースリーが目指す究極のゴール。時代を読み、個々が求めるヘアケア商品の提案(=パーソナライゼーション)をしていくため、サロンの皆様を応援し、切磋琢磨しながら成長を続け、今まで以上の革新と情熱を持って、人間と自然の、誰もが望む関係をデザインしていきたいと考えています。

世界中でまだまだ先行きが見通せない状況ではありますが、むしろこういった状況であるからこそ、美容室に於いても当社が掲げる『WELLBEING』という価値観とそれに基づいた商品やメニューが、消費者の安心・安全への意識の高まりに応えていく上で、お役に立てるのではないかと思っております。

当社は今後も、お客さまや社会、また地球全体により良いウェルビーイングソリューションを提供できるよう頑張っていきたいと思います。

皆様がコロナ禍に打ち勝ち、そしてウェルビーイングな(健康で幸福な)一年を過ごされることを祈念いたします。

2022年1月1日

代表取締役社長 浅野全民

Share

Category

Archive

Recent posts