BLOG

BLOG生産本部

脱・ひきこもり

170405_

こんにちは 生産部の川崎です。
だいぶ暖かくなってもう春の陽気ですね。

僕が春だなと感じるのは選抜高校野球が始まる頃からです。
寒くてひきこもっていた自分にさよならしようと思います。

ということで今年は甲子園で選抜高校野球観戦してきました。

生で見るとそこでしか味わえない空気、熱い応援、リアル高校球児ととても新鮮で、テレビを通してみるのとはまた違う感覚でした。

また僕が観戦した日は高校野球史上初の2試合連続再試合という記録が生まれました。
3試合観戦したので、とりあえず最後のほうは腰が痛かったです。

ですが、さすがに甲子園に出場するチームです。
組織力が素晴らしいですね。これは会社の組織に似ている感じがしました。

監督の戦略・指示のもとで、選手は忠実に行動する。
野球には攻守があり、役割は分業化されています。
それぞれが自分の役割を理解し、行動するといった点です。
これがちゃんと機能しての組織だと高校野球をみて再認識できました。

ちなみに今大会の優勝は大阪の大阪桐蔭高等学校でしたね。
おめでとうございます。

ということで、今日も仕事がんばります!!

Share

Category

Archive

Recent posts