BLOG

その枠を越えてみよう

dekikkonai
はじめまして。研究開発部の鈴木です。

開発という仕事は日々様々なことを教えてくれます。

今回は最近感じたことを一つ。

処方開発をしていると、技術的に難しい課題にぶつかることがあります。

今の技術ではまだ不可能なことや、一方を取るともう一方が犠牲になる「トレードオフ」と呼ばれる両立が難しい関係にあるもの・・・

開発者が「できっこない」と思ってしまうような課題も出てきます。

しかし、この「できっこない」は単に開発者の思い込みだったりします。

「できっこない」を「できるかも?」という発想に変えることで新たな挑戦がうまれる

挑戦してみて本当にできなかったら、やり方を変えてみればいい

「できるかも?」と思っている限り挑戦は続けられるので、新しいものを作れる可能性は消えないのです。

自分が思い込んでいた可能性の枠。

それを越えることが、不可能を可能にするスタート地点なのだと信じて、

今日も一つ枠を超えていきたいと思います。

Share

Category

Archive

Recent posts