BLOG

BLOG生産本部

チームワーク

soccer ground
品質保証部の藤井です。
今日は岡田さんからの繋がりで
チームワークについて思うところ書かせてもらいました。

吹田サッカースタジアム、もう行かれた方はいらっしゃいますか?
とても大きなスタジアムに感動します。観客と選手との一体感を全身で感じることが出来ます。

サッカーは、11人で90分を戦うスポーツですが、チームワークとモチベーション(集中力や、チームの意識)が試合を左右するスポーツだと感じます。

我が家で、サッカーノート、盗み見した時にプリントで見つけた文章が、心に留まり書き留めていたので紹介します。
****************************************
グループとは、それぞれ決まった役割しかない集団
チームとは、自分の守備範囲を超えてカバーし合う集団力の高い集団

チームの中で自分の役割を果たすには、
チームの一員として、チームにプラスになる自分の長所を伸ばし、
マイナスの短所を消していく毎日の努力を怠ってはいけない
****************************************
・・・・なるほど。
ナンバースリー各部署の活動含め全活動において、ナンバースリーチームもまた、【自分の守備範囲を超えてカバーし合う集団力の高い集団】であるよう、(2016年AS ONE)チームの中の自分を高め合っています。

Share

Category

Archive

Recent posts