BLOG

BLOG管理本部

デビュー戦

みなさま、こんにちは。管理部の吉岡です。

 

最近健康的なことと言えば、アルコールの年間摂取量を90%程減らしたことくらいでしょうか。特に体を悪くしたわけではなく、お酒は好きなのですが、かれこれ5年ほど前から何となく家では飲まなくなりました。

 

タバコも吸わないので自分では健康的と思っているのですが、前厄に入った昨年、何かした方が良いのではと思いながら、今年の本厄を迎えました。昔から厄年は怪我や病気にかかりやすい年齢と言われています。

 

というわけで、基本的にはスポーツは好きなのですが、特別継続しているものがない私は「厄年だし」「娘も生まれたし」で、人生の節目に「一回、走ってみよう!」という思いに至ったわけです。とりあえずハーフマラソンを目指して夏頃から練習していたのですが、なんせ1km以上走ったのは20年以上も前のことなので…運動不足(笑)、練習したての頃はまぁキツかったのですが、最近ようやく体も慣れてタイムも少しずつ良くなってきました。

 

実は偶然にも、娘のデビュー戦であるハイハイレースが今月にあり、最近ハイハイが出来かけてきた娘も、一人で階段を登ったりと目下特訓中です。その前哨戦ということで、先日ハーフマラソンデビューをし、無事完走してきました。

 

多分、一緒に走っていたランナーに良い意味で引っ張られたのかもしれません。また沿道で応援してくれる幼稚園児のかわいい応援団がいなければ、心が折れていたかもしれません。それくらい21Kmは長かったです。フルマラソンを走る人を心より尊敬します。

 

参加賞を頂く他、完走後には豚汁やぜんざいを等を用意してくれており、ランナーはじめ主催者、ボランティア、協賛企業、ゲスト、飲食店舗など多くの方々が大会を盛り上げてくれていました。“Wellbeing”と同時に、今年の流行語大賞“ONE TEAM”を感じることができた一日でした。

Share

Category

Archive

Recent posts