BLOG

長い1年に

あけましておめでとうございます。

 

研究開発部の大野靖枝です。

今回はじめてブログを担当させていただきます。

 

新年ということで、2019年の抱負も交えつつ、最近感じたWELLBEINGについて書こうと思います。

よろしくお願いします。

 

2018年はあっという間に過ぎていき、振り返ってみると1年が経つスピードが年々早くなっているような…。

 

年だけ重なり、自分は成長できているのかなと疑問に思う時もあります。

 

実は、時間があっという間に感じるとこは精神的に有害であり、モチベーションも下がってしまうということが、ある大学の研究で報告されています。

 

このように感じてしまう原因は、変化のない日々が続くことだそうです。

 

良く言えば、毎日の生活が安定している。

悪く言えば、毎日が同じことの繰り返し。

 

そこで私は、2019年は2つのことをやろうと思います。

 

1、同じ日々でも昨日とは違う今日を発見する

2、週に1度(少なくとも月に1度)は小さなことでも新しいことにチャレンジする

 

”今日もいつもと変わらず何事もなくよかった”で終わるのではなく、”昨日とは違う何かを達成した”と感じられる1年にしたいです!

 

このような明日のチャレンジに繋がる、前向きな気持ちと心のゆとりをつくるのも、1つのWELLBEINGな日々だと感じました。

 

まだまだ神戸は寒いですが、皆様も心も体も健康に2019年を過ごしていただければと思います。

 

写真は、私の好きなサッカーチームであるレスターシティーのスタジアムです。

今年はこのスタジアムでサッカーをしたいと思っています!

 

 

Share

Category

Archive

Recent posts