BLOG

BLOG営業部

新しいチャレンジ

こんにちは。東京営業の根岸です。

弊社のブログ初投稿です。よろしくお願いいたします。

 

みなさん「新しいコトやモノにチャレンジする」というような言葉、どう思われますか?

かっこいい、ステキ、頼もしい、すばらしいなど、いろいろ印象はあるかと思います。

 

昨年TVドラマ「陸王」が放送されました。

足袋製造会社が会社の存続をかけて足袋のノウハウを持ってランニングシューズ業界に飛び込むという物でした。ちなみに作家は半沢直樹や下町ロケット、七つの会議などでもお馴染みの池井戸潤さんです。

この「陸王」ですが「新しいコトやモノにチャレンジする」といった内容が物語の軸となり、そこに人間模様や環境が絡み、主人公が孤軍奮闘したり、仲間と絆を深めて大きな力を得たりしながらシューズを作るというもので、主人公があきらめずに続けることで大きな結果をもたらすといったものです。

 

冒頭で触れた「新しいコトやモノにチャレンジする」・・・一見すると確かにかっこいいですし素晴らしいのですが、その裏には途轍もない努力や苦労があり、華ひらくことをイメージし折れない心を持って継続するというものがあるからこそだと思います。

 

今となっては当たり前にあるカラーメニュー「ヘアマニキュア」。実はこれ弊社が業界に広めたモノでありコト(メニュー)なのです。

私なんてまだ入社もしていない30年以上前の話です。今では当然のようにありますが、当時は否定や反発、新しいコトやモノへの警戒でなかなか浸透せず売れなかったと聞いています。しかし試行錯誤の工夫を重ね、これを成功させる想いを持って継続したから現在に至るのだと思います。

 

弊社は2018年春に新しいモノとコトにチャレンジします。カラーの新ジャンルと言ってもいい「HUE」を世に送り出します。

上司・先輩が経験してきた新しいモノとコトにチャレンジいたします。皆さんに喜んでもらえるまで突き進みますので、期待していてください。

Share

Category

Archive

Recent posts