BLOG

コロナ禍こそウェルビーイングな生活を

今年も早いもので12月も後半になり1年が終わろうとしています。 

今年一年を振り返るとコロナで始まってコロナで終わるという一年だったように思います。 

オリンピックが延期になり、緊急事態宣言が発令され、これまでの行動様式が激変しました。 

マスクをするようになった、旅行、出張が減った、在宅勤務、リモートワークをするようになったなど 、あげればきりがありません。 

 

そうした中、コロナによる行動制限、心理的負担が原因の「コロナ鬱」が増加していると言われています。 

ウェルビーイングな生活を意識すれば、そんな「コロナ鬱」になりにくいのかなと思います。

意識したからと言ってウェルビーイングな生活が出来るかどうかはわかりませんが、 少し気にかけるだけでも変わると思います。 

 

・家族を大事にする 

・思いやりを持つ 

・社会貢献をする 

・目標を持つ 

・好きなスポーツチームやアイドルを応援する 

 

自分にとって何が大切なのか、自分のスタイルはどういうものなのかを考えるだけでもウェルビーイングになると思います。

あらためて自分にとって何が大切なのかを考えて、新たな年を迎えたいと思います。 

 

先日神戸市内のウェルビーイングコンセプトサロン Lui(リュイ)様にお邪魔させていただきました。

今後の店舗展開など色々聞かせていただき、今後ますます魅力的なサロンになられるように感じました。

コロナ対策などもしっかりされておりますので、是非お立ち寄りください! 

 

▼ Lui(リュイ) 神戸市中央区下山手通4-10-17ベレオリンズ下山手1F

マーケティング部    

 

Share

Category

Archive

Recent posts