BLOG

カフェでリフレッシュ

こんにちは。

 

研究開発部の中根です。

初めてブログを書かせていただきます!

 

2月に入り、厳しい寒さが続いていますね。

体調はいかがでしょうか?

今年は特にインフルエンザが流行っているので、体調管理をしっかりして乗り切りましょう!

 

私は、美味しいごはんを食べて体力を温存しています。

そのおかげもあり体調はとても良いのですが、寒さが苦手で体を全く動かしていません。この深刻な運動不足を改善しなければ!と思っています。

 

ですが、運動することなく、また美味しいごはんを食べてきてしまいました。

 

先日、地元に帰った際に友人とカフェに行ったのですが、19世紀に作られたとても大きなオルゴールが置いてあるのが特徴なカフェなんです!

 

美味しい手作りスコーンやサンドウィッチとともに、アンティークなオルゴールの音色に包まれながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

美味しい食べ物だけでなく、友人との会話、空間による癒しにより心をリフレッシュできたので、また気持ち新たに研究に励んでいます。

 

 

今年は、心だけでなく体も健康な“well-being”な生活を始めたいと思っています。

 

学生時代にしていたテニスやバドミントン、または新しいスポーツに挑戦し、まずは運動不足を解消ようと思います!

 

 

Share

Category

Archive

Recent posts