BLOG

BLOG管理本部

お手軽Vegan料理の作り方♪

 

こんにちは。
管理部の柴山です。

 

“Vegan(ビーガン)”

 

最近カフェなどでも目にする事が多くなってきました。

衣食住において、動物性の材料を使わないということですね。

 

特に食事に関しては低脂肪になるので、
①高血圧・動脈硬化・心筋梗塞などのリスクを減らす
②血液の流れが良くなる
③野菜たっぷりの食事でお通じが良くなる
など健康にいいことで注目されています。

 

そこで今回は、簡単に作れるビーガンレシピをご紹介!

 

神戸本社にご来社頂いた美容師様に実際にお出ししたところ美味しい!のお声を頂けました♪

(管理栄養士の資格を持っているので、たまにケータリングを作らせて頂いてます。)

 

お手軽に作れちゃうのでぜひ一度お試しください!

 

【豆腐チーズ】
材料
・木綿豆腐 一丁
・味噌 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ2
・お好みでドライトマトやハーブ

豆腐をしっかりと水切りし、フードプロセッサーに材料を入れて混ぜる。
これだけで豆腐だと分からないクリーミーな仕上がりに。
お好みでニンニクや塩で味の調節をして自分好みの味にもできますよ。

 

是非お試しください♪

Share

Category

Archive

Recent posts