BLOG

BLOG生産本部

時間の浪費

生産部瀬崎です。

寒さもマシになってきましたが、季節に関係なく、私の休日の時間の浪費は止むことなく、夕刻になると後悔してます。

 

ただ浪費の中のひとときにも、再認識する時もあります。

それは唯一音楽を聴いている時。ジャンルにこだわらず、ただ無心にCDショップに通っていた頃の音楽。新しいのは苦手です。

20年くらい前のとある映画のサントラに ‘uninvited’という曲があります。

 

私は英語が話せるわけではないので、もちろん日本語訳から詩の内容を理解するわけですが、この映画の内容もさることながら、聞いた人に問う内容だなと感じたことを覚えています。

最近またヘビーなくらい聞きこんでいるんですが、この歳になり言葉の意味が違って聞こえてきたりします。

 

お気に入りは、最後の一節。”I need a moment to deliberate”

いいものはいいと再認識する時間も必要かなと思います。

Share

Category

Archive

Recent posts