BLOG

ロゴマークに込めた思い

 

こんにちは。マーケティング部の川田です。

入社2年半が過ぎ、初ブログ参加ということで、何を書くかとても悩みましたが… 今回は好評発売中「NUMBER THREE ORGANICS」のロゴについて書くことにしました。

NUMBER THREE ORGANICSのロゴは、“泡がモチーフの植物(木)”と “ナンバースリーの社屋上部ライン”を描いています。

「こだわりの自然由来原料から作られた製品」であるNUMBER THREE ORGANICSを親しみやすい雰囲気で伝えたい思い、“泡がモチーフの植物(木)”で表現しました。 ちなみに、少し丸い泡の木を一部社員は「あわちゃん」と呼んでいます(笑)

“ナンバースリーの社屋上部ライン”は、「オーガニック製品製造施設」として「COSMOS認定」 を受けた工場を表現すると共に「WELLBEING(健康で幸福)」を目指すナンバースリーの真っ直ぐな思いと、 その軌跡を1本のラインが続いていくように残していきたいという思いを込めました。

私達ナンバースリーの様々な思いとこだわりが詰まった「NUMBER THREE ORGANICS」。私自身、とても気に入って毎日愛用しています。 特にオイルとバームは使い心地が良く、使った後は手にも塗れるので、乾燥が気になるこの季節にオススメ!です。是非一度お試しくださいませ。

その際には、色々な思いを込めた商品ロゴも少し気に留めて見てみてくださいね!

Share

Category

Archive

Recent posts