BLOG

BLOG生産本部

避難訓練

ハロウィンが終わると、世間はすっかりクリスマスムード一色ですね。

年々クリスマス商戦の期間が長くなってきていると思いませんか?

初めまして、生産本部の稲野です。

 

クリスマスが近付き寒くなってくると怖いのが、空気の乾燥とそれに伴う火事ですが、11月に自社で避難訓練が行われました。

 

慣れた自社であったとしても、いざ出火があった場合に防火扉等を閉じながらの避難となると、やはり勝手が違うために避難が遅れるという事も考えられます。

そこで今年からは、より実践を想定して防火扉を閉めながらの避難訓練となりました。

 

手順が増えたにも関わらず、避難にかかった時間は去年よりも早い位で、皆緊張感を持って動けたようです。

 

実際にはこの様な事態にならないのが一番ですが、この避難訓練を通して火災に対する関心を高め、日頃より防火の意識を持ち続けていなければと考えさせられました。

Share

Category

Archive

Recent posts