BLOG

自分への投資


こんにちは研究の中西です。

自分への投資って皆さんされていますか?読書、英会話、資格、スポーツ、音楽など。
仕事に直接関係あることやそうでないものまでいろいろありますよね。

今回は2つの自分への投資についての話をしたいと思います。

1つ目は私の話。
個人的に習い事のようなものは苦手なので、楽しく続けることができることを重視しています。私はプレゼンテーションがとても好きなので、毎週月曜日の夜11:00~11:25にNHKで放送されている「スーパープレゼンテーション」という番組を毎週録画して時間がある時に見ています。内容は「TEDカンファレンス」というアメリカのプレゼンイベントで、最先端の分野のプレゼンテーションをエネルギーと驚きに満ちた渾身のプレゼンを披露するというもの。数分間のプレゼンですがとても個性的で本当に素晴らしい内容がとても多いです。実はそこで閃いたアイデアを社内のプレゼン等に応用したりしています。資格のように形には残らないですが目には見えないスキルを磨くことも大切だと考えています。楽しみながら行う自分への投資という感覚で続けています。

2つ目は男性の美容部員さんの話。
美容部員さんはスキルを磨くために基本的には社内で勉強をされることが多いです。しかし、その男性の美容部員さんは他社のマッサージがとても評判がいいという話を聞き、どうしてもその技術を取り入れたいと思ったそうで、すぐに店頭でマッサージをしていただいたそうです。店等はほとんど女性でマッサージとなるとそんなに短時間でできるモノではないので、気持ち的にはどうしようかと迷いますよね?自分への投資のため恥ずかしさを捨てすぐに行動に移した気持ちがすごいと感じました。

いろいろな自分への投資があるかと思いますが、目標に対して絶対こうしてやるという気持ちが大切なように感じます。目標を決め、すぐに行動に移し、失敗しても絶対にやってやるという気持ちでチャレンジを続けると目標は到達できると強く信じています。
次の投資は、劇団四季のライオンキング見に行こうかな!!

Share

Category

Archive

Recent posts