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ダイナミズム
こんにちは。生産部の高木です。
マーケティング部小野が綴っていた、氾濫する情報社会だからこそ重要になってくるサロン物販。ヘアケアにおいては、的確な毛髪診断、正しいケア剤選び、正しい使い方等お客様一人ひとりにあったヘアケアアドバイスを親身になって行うことで信頼関係を築いていく。大切なことですね。
お客様にとってその‘重要’が‘必要’に変わる瞬間は、美容師様の‘お客様のビューティーサイクルへの責任’の意識の表れがお客様に伝わった時でもあります。
先月発売したばかりのミュリアムシャンプー&トリートメントはカウンセリング販売に相応しいヘアケアに仕立てるよう忠実に、責任感を持って私ども生産部は製造致しました。
7月20日金曜の伊丹工場の朝礼の時のこと..
いつもクールな工程課のT氏が言った。「皆さん、明日はとうとうミュリアムシャンプーの発売日です。日頃の僕たちの努力が報われると良いですね!」 と短い一言だったが、力強く心に響いた。
努力が報われるかどうかは、サロン様の店販サイクルで評価される。
営業部の仲間に、生産部のダイナミズムもサロン様へ運んでいただこう。