BLOG

BLOG営業部

ベーシックの大切さ

こんにちは。営業部です。
私が深いお付き合いをさせていただいているサロン様では、6回コースのカット講習プログラムを実施させて頂いており、昨日はその3回目をおこないました。
レッスンプログラムをスタートさせることとなったきっかけは、オーナーからもう一度スタッフのカットレベルを向上させたいとご相談を頂いたこと。今回は、 カット講師に来て頂き、ベーシックを中心としたレッスン、また、講師の方自身が経験してきたことを伝えて下さるという非常に良い講習会となりました。
スタッフの方々も、今まで様々なカット講習を受けてこられてるとは思いますが、改めてベーシック技術や姿勢を見直すことができ、非常に楽しみながら勉強されていました。基本を勉強するというのは一見、面倒だと思います。1度習ったことですから…
しかし、ベーシックって必要ですよね。何事もベーシックあっての応用です。私も初心(基本)に戻り、日々営業活動して参ります。

Share

Category

Archive

Recent posts