section blog

2017.03.15

ボタニカルウェーブ

170321

こんにちは、営業部の片山です。

春先の気候は三寒四温といわれますが、その通り寒い日と暖かい日が交互にやってきて、体調を整えるのも難しいですね。

「健康」は美容に携わる我々メーカーにとって大切なテーマです。それは、健康こそ美しさの基本と考えるからです。

ナンバースリーでは新たに健康や優しさに対する考え方を見えるカタチにしていきます。
Vegan認証という優しい原料にこだわった商品づくりです。

Veganとはイギリス発祥の考え方です。動物由来のものを一切使わない「完全菜食主義」のことで、体にも環境にも優しいライフスタイルを支持するうえでの新しい選択基準になっています。

このVegan認証を取得した、世界初パーマ剤「ボタニカルウェーブ」が新たに発売されます。ナンバースリーの優しさのこだわりをカタチにした「ボタニカルウェーブ」で、お客様により健康により美しく輝いて頂ければと思っております。

私たち営業が美容師様のもとへ、美と健康のライフスタイルとそれを叶える商品をお届け致しますので、楽しみにお待ち頂ければと思います。

FROM 営業部

2017.03.10

GRIT

170310
こんにちは研究の中西京介です。

才能では成功しない

成功者に共通する最大の能力は
生まれつきもっているものではなく
GRIT(やり抜く力)である

子供に対してGRITの内容を伝えた後に、難しい問題に挑ませると
失敗を恐れず挑戦することが科学的に証明されています。
子供は失敗することについて、そこですべてが終わるものではないと知っているからです。

研究開発という職に就き、10年以上が経過し
後輩に様々なことを伝える立場になりました。

しかし、私は教えるということが好きではありません。
なぜなら、教えることで問題が瞬間的に解決しても
その人にとって何も役に立たないからです。

私は後輩に自分がやり抜いた経験を伝えます。
その中で悩みを解決するヒントを掴んでもらえたらと考えています。

困難に立ち向かう後輩に伝えたいことは
自分の直感を信じて、自分の能力を試してみましょう。
どうすれば成功できるのかを知るためには
失敗を恐れずに積極的に挑戦し、失敗を重ねてみなければなりません。
やり抜く気持ちがある人には、私は喜んで協力します。

たくさん失敗して、失敗から学んだことを次に生かして、何度でもやり直しましょう。
そのためには、私が見本となり、GRIT(やり抜く力)を持った人間にならなければなりません。

FROM 研究開発部

2017.03.03

Wellbeing

ほるへさん
こんにちは、生産部サプライチェーン課のララニャガ・ホルヘです。

少しずつ暖かくなってきていると感じる今日この頃ですね。早く春になってもらいたいものです。

さて、ナンバースリーの2017年度のテーマは「ウェルビーイング」です。
この言葉だけを聞いても、どんな意味なのか分からない方も多いと思いますので少し説明させていただきますと、「健康とライフスタイル」といった意味が含まれています。

そのテーマに沿うように僕は毎日、自宅から職場まで自転車で通勤しています。

世界の自転車使用率のランキングを見てみると、日本はかなり上位にランキングされていますが、実は距離で見てみると平均してたったの1km以下!だそうです。それは、自宅から最寄り駅までの平均的な距離となっています。

他の国々を見てみると、ほとんどの国では自宅から職場まで通っている人々が大多数となっています。なぜ日本の人々は自転車で職場まで通勤しないのでしょうか?

これは、あくまでも僕の考えですが、その理由はいくつかあると考えられます。まず、日本には自転車専用道路があまり存在しません。まれにいくつかの都市で自転車専用道路が存在しますが、実際には無いに等しい状態です。
また、到着したときに会社にシャワールームなどが完備されていないので、汗をかいた状態で勤務開始したくない方が多いと思います。このような理由から自転車通勤する日本人が少ないのだと考えられます。

僕の自宅から職場までは6kmしかありませんが、そのうち自転車専用道路は存在しませんので歩行者専用道路を使用しています。また、うれしいことに会社にシャワールームが完備されていますので、職場に到着してからシャワーを浴びる事が出来ます。毎朝、エクササイズをした後にシャワーを浴びることによって、リフレッシュした状態で勤務を開始する事が出来ますので、ここ数ヵ月間、体調を崩したことがありません。
勤務が早く終わった時には、自転車に乗りながら神戸の山と海をはじめ、きれいな景色を見ることができるのも僕の大好きな時間です。

FROM 生産本部

2017.03.01

Innovation PRO3

尾田さん
こんにちは!札幌営業の尾田と申します!

北海道はまだまだ雪も多く、寒さが堪える時期ですが、春の気配が少しずつ近づいてきています!

春といえば出会いと別れの季節ですが、先日、大変嬉しい出会いに立ち会う事が出来ました!

ナンバースリーには、『Innovation PRO3』という、自店でナンバースリー製品を使いこなしていただいている美容師の方に講師になっていただき、他のサロン様で講習をしていただくシステムがあります。

先日、そのシステムを活用し、“トゥーコスメ チューニング”を使ったストレートの講習をさせていただきました。
普段はなかなか交流が出来ないサロン様同士でしたので、薬剤の使いこなしや技術以外のお話でも盛り上がり、非常に有意義な時間でした!

ナンバースリーは2016年、「AS ONE(調和・一体)」というテーマで活動してきました。
ナンバースリーを通じてサロンとサロンが出会い、情報交換を行い、そして共に成長していく、まさにAS ONEであり、その出会いの瞬間に立ち会えた事を大変嬉しく思います!

そして、2017年は「WELLBEING(健康的で良好な、幸福な状態)」というテーマで活動していきます!
このブログをご覧いただいたサロン様も『Innovation PRO3』でナンバースリー製品をより身近に感じていただき、WELLBEINGな(良好で幸福な)交流をしていただければと思いますので、ぜひご活用下さい!

FROM 営業部

1 2 3 4 5 6 47