section blog

2017.06.14

成長とは...

170614

こんにちは,研究開発部の畑中大成です。

成長とは何だろうか?

もうすぐ2歳になる姪っ子が会うたびに成長しているのを見て、ふとこの疑問を持ちました。

子供の成長は早いです。
どうして成長が早いのか姪っ子を観察し続けていると、ある答えに気が付きました。

「成長 = 挑戦し続けること」

小さい子供は、どんな行動にも恐れをもたず実行していきます。

時には失敗して泣いてしまうこともありますが、失敗を重ね、痛みを知るからこそ成長が早いのだと感じました。

今の自分は成長し続けられているだろうか?
失敗を恐れて挑戦することを諦めてはいないだろうか?

少し早いですが、ナンバースリーの来年のテーマは「EVOLUTION」です。

このテーマを体現できるよう、初心に返って挑戦し、成長し続けなければなりません。
そして、次の自分に進化するということを、私は姪っ子から学びました。

「成長」の答えは1つではなく、人それぞれにあると思います。

これを読んで頂いたあなたも、自分にとっての「成長」について是非考えてみてください。

FROM 研究開発部

2017.06.10

BSB innovation prize for cosmetics and raw materials 2017 for Royalbiocyte

170612

こんにちは研究の中西京介です。

課されている目標が高く、試行錯誤を繰り返してもまったく結果がでない。
本当につらい時期が誰にでも1度は訪れます。

そんな苦しんでいる時期に、人生のメンター(Mentor)に出逢いました。
この苦しい時期の仕事は、大切な宝物です。
新しい挑戦をする、辛い仕事は率先して行う。学ばせていただいたことが多すぎます。

その素晴らしい出逢いが、国際的な評価を受けました。

BSB innovation prize for cosmetics and raw materials 2017 for Royalbiocyte

「BSB innovation prize」は2003年から開始している業界では一番歴史の長い賞。
ドイツ・ハンブルグに本部のあるBSB社が独自の基準で選別した化粧品原料及び
最終製品に与える賞で、今回の受賞はアジアでは初の快挙となります。

「Royalbiocyte(ロイヤルビオサイト)」はローヤルゼリーに含まれるタンパク質の加水分解物。
種々の刺激を緩和させるため、肌に優しい化粧品開発に必要な機能成分として利用されます。

弊社商品では「Color-Conscious(カラーコンシャス)」のすべてのラインに配合しており、思い入れが強い仕事になりました。

FROM 研究開発部

2017.06.05

今と昔の調和

170605

はじめまして、品質保証部の池田真規です。

徐々に暑さが増し、梅雨入りも目前となりました。
毎日の満員電車でもエアコンがつくようになっていて
夏が近づいているのを感じます。
熱中症などには十分お気を付けください。

そんな私ですが、先日岡山県倉敷市の美観地区へ行ってきました。

何とも言えない古風な街並みにじんわりと現代の色が溶け込んだような
そんな雰囲気漂うところでした。

近代的な建物やビルが多くなってきている中でも昔らしさを感じることができるのは
本当に貴重な体験でした。

様々なことに言えることですが、“今”に満足することなく
どんどん新しいものを考えることはすごく大事なことだと思います。

しかし、時には昔を思い出し、“過去”から学び、良いところを活かすことも
非常に大事だと私は思います。

「火傷したらアロエを塗りなさい」や「風邪のときは熱い風呂に入れ」など
なぜだかわからないけどよく効くことってないですか?

私は小さい頃に母から色々と教わりましたが、大人になっても
風邪をひいたら熱いお風呂に入って汗をかくようにしています。

これらは、はるか昔の人たちの生きる知恵なのだろうと思います。
今と昔の調和の中で生きる私たちは昔からのいいことやものを大事にしながら
新しいモノづくりに取り組まなければならないなぁと
考えながら美観地区を散歩していました。

時には休憩をはさみながら、、、

FROM 品質保証部

2017.06.01

BOTANICAL WAVE 好評発売中

170601

はじめまして。

名古屋営業 岡本です。

ナンバースリーより好評発売中のパーマ剤【BOTANICAL WAVE】は世界初のVegan認証を取得したパーマ剤になります。

Vegan認証とは動物性原料を一切使用せず、植物原料のみを採用した商品に与えられる認証で、安心安全で環境にも優しいパーマ剤になっております。

しかし!世界初のVegan認証パーマで、安心安全で環境にも優しいパーマって結果として、どう良いの??

ボタニカルウェーブは医薬部外品パーマ剤のメリット(特有の質感、リッジ感、持ち)は残しつつ、デメリット(ダメージ、手触り感)を改善したパーマ剤になっております。

なのでVegan認証だけでなく、しっかりと結果を感じて頂けるパーマ剤になっております。

今までの医薬部外品パーマ剤のイメージを変えた【BOTANICAL WAVE】を是非一度、感じて下さい。

FROM 営業部

1 2 3 4 5 6 50

recent entries

section