section blog

2016.11.28

セレンディピティ(Serendipity)

serendipity
こんにちは研究の中西京介です。

「何もやらない人はセレンディピティに接する機会はない。
一生懸命やって、真剣に新しいものを見つけようとやっている人には顔を出す」
ノーベル化学賞・鈴木章さんの言葉です。

セレンディピティとは素敵な偶然に出会ったり、
別の価値があるものを偶然見つけるという意味。

プロフェッショナルの仕事は正にこのことを言うのではないかと感じます。
仕事を真面目に一生懸命する人はたくさんいます。
しかし、それだけでは、ただそれだけになります。

真剣に新しいことを見つけようとする努力を続けなければ、
セレンディピティの姿も見ることはできません。

10年研究開発を続けてきて思うことは、狙って上手くいくことはほぼないという結果です。
まず行動してその過程で得た結果から、修正して更に挑戦を重ねるしかありません。

セレンディピティは繊細な心を持っています。
少しの油断や甘えがあると後ろ姿も見ることはできません。

かなり感覚的な表現になりましたが、
研究開発という仕事においてとても大切なことだと思います。

FROM 研究開発部

2016.11.09

マレーシアセミナー

nishinosan
こんにちは。教育部の西野です。
朝晩が一気に寒くなりましたね。風邪をひかないよう十分お気をつけ下さい。

先日、ナンバースリーの表参道スタジオにマレーシアから素敵なお客様にご来社頂きました。
総勢24名。みなさん熱心に日本の技術、ナンバースリーの商材をたくさん勉強して頂きました。

ナンバースリーでは毎年海外のお客様をお招きしてナンバースリーセミナーを開催しています。
リクロマやユルルカは、海外でも人気のある商材なのです。
今回はユルルカの9月に発売された、炭酸を使用したシステムトリートメント【ユキノハナ】をみなさまに体験して頂き、質感や仕上がりの良さを感じて頂けました。

ナンバースリーの商品は海外向けにも沢山発売されています。
最近ですと、ベトナムでもセミナーを開催したり海外でのナンバースリーセミナーも沢山行っています。

日本ではさらに沢山のセミナーをご用意していますので、ぜひチェックしてみてください。
きっとあなたにぴったりのセミナーが見つかるはずです!
ナンバースリー社員一同、心よりお待ちしています。

FROM 教育部

2016.10.11

コールドプレスジュース

IMG_9752_
こんにちは、マーケティング部の柴山です。

先日、私は芦屋にある『LIVING ORGANICS』というお店に行ってきました。
オーガニック野菜とフルーツから作られたコールドプレスジュースとサラダの専門店です。

ここで提供されているコールドプレスジュースは、カラダに良いという事だけでなく、美味しさや素材そのものを追及されていました。

前回、ナンバースリー本社の一階では、水耕栽培で作られた野菜ジュースを、来社されたお客様や社員に提供しているというお話をさせて頂きました。
ナンバースリーのジュースも、専門店に負けないような、美味しいだけでなくカラダや素材のことを考えたものにするべく日々勉強して参ります。

FROM マーケティング部

2016.10.05

本社外観3

ph001_

こんにちは。マーケティング部の猿渡です。
前回に続き社屋のご紹介です。

第三回目の今回は弊社におこしになってもまず見れない場所を
ご紹介いたします。

その場所は…。
屋上です!!
一般の方は屋上には上がれません。その屋上にはソーラーパネルが設置されています。
屋上にずらっと並んだパネルはなかなかのインパクトが有ります。
そして、屋上はぐるり360度見渡せる絶景ポイントです。
周りに視界を遮るものがないので晴れの日は神戸空港だけでなく明石海峡大橋、りんくうゲートタワービル、堺のコンビナート、大阪南港の府咲洲庁舎、六甲山とパノラマ風景を望むことが出来ます。

ちなみにこのソーラーパネル、皆様にはIFエントランスの
情報モニター(ウェルカムボード)にて写真ではありますがご紹介しております。
(※ソーラーパネルの写真に小さく飛行機が写っています。目を更にして探してください!)
また、発電量などの情報も情報モニターで目にすることが出来ますので、
弊社にお越しの際はIFエントランスの情報モニターも一度ご覧くださいませ…。

FROM マーケティング部

1 2 3 4 5 6 44