section blog

2017.07.21

新しいアッシュの挑戦

170721

こんにちは。研究の中西京介です。

私達はヘアカラーで世界を変えるという信念で開発を行っています。
違う考え方に価値があると信じています。

私たちが世界を変える手段は
個人差があるオレンジや赤みを消すために
補色である青や緑を調整できる
業界で最も濃いアッシュが発色するヘアカラーです。

色構成はネイビーブルー・モスグリーン・グレー
濁りすぎないよう細心の注意のもと調整しました。

こうして素晴らしい商品ができあがりました。
ABYSS BLUE(TA)

基本的な使用方法は既存のカラーに20%ミックスするだけです。
(既存のカラー:TA=4:1)

是非お楽しみください。

FROM 研究開発部

2017.07.05

神戸開港150年

170705_

こんにちは、生産部の伊藤です。

梅雨の季節に入りました。梅雨の時期はもっとも体調を崩しやすい時期だそうです。体調管理にご注意下さい。

先日、神戸まつりを見に行ってきました。
神戸まつりは毎年恒例の市民参加型のお祭りで、フラワーロードでのパレードやステージでのダンス、サンバ、和太鼓、音楽演奏など、様々なジャンルの演目が行われています。
参加者は一般の団体の方から企業の方まで様々で、参加された方々の熱気あるパフォーマンスを見て元気を頂きました。

今年は神戸港が1868年(慶応3年)に開港してから、150年目の記念すべき年になります。そのため、神戸まつりでも開港150年パレードなどの開港150年を記念した演目が行われました。
今年1年間は、海フェスタや食イベント、他にも様々な開港150年のイベントが行われます。
みなさんも是非行ってみてください。

ナンバースリー本社は、神戸市のポートアイランドに移転して2年が経過しました。
ポートアイランドは神戸港内に作られた人工島です。そのため、毎朝ポートライナーの車窓から、神戸港を見ながら通勤しています。

国際色豊かな貿易都市神戸で、ナンバースリーも神戸港と共に発展していければと思います。

FROM 生産本部

2017.07.01

ボタニカルウェーブ 発売中

170701

はじめまして。

九州営業部の鶴田です。

近年、ヴィーガン・ベジタリアンといったヘルシーメニューを扱うお店が増えてきており、安心安全やナチュラル志向な環境を意識したライフスタイルが拡大しつつあります。

ナンバースリーからも4月21日より動物性原料を一切使用しないVegan認証取得のパーマ剤【ボタニカルウェーブ】を発売しています。

髪や頭皮の健康と、地球環境へのやさしさをコンセプトに据え、植物性原料を基本に作られたプロダクトです。
更にオリーブ、ホホバ、シアバター、ヒマワリなどのオーガニック認定原料を配合することにより「柔らかな手触り」に加え、パーマ独特のニオイが非常に少なくなってます。

今までにないパーマ剤【ボタニカルウェーブ】を是非お試し下さい。

FROM 営業部

2017.06.14

成長とは...

170614

こんにちは,研究開発部の畑中大成です。

成長とは何だろうか?

もうすぐ2歳になる姪っ子が会うたびに成長しているのを見て、ふとこの疑問を持ちました。

子供の成長は早いです。
どうして成長が早いのか姪っ子を観察し続けていると、ある答えに気が付きました。

「成長 = 挑戦し続けること」

小さい子供は、どんな行動にも恐れをもたず実行していきます。

時には失敗して泣いてしまうこともありますが、失敗を重ね、痛みを知るからこそ成長が早いのだと感じました。

今の自分は成長し続けられているだろうか?
失敗を恐れて挑戦することを諦めてはいないだろうか?

少し早いですが、ナンバースリーの来年のテーマは「EVOLUTION」です。

このテーマを体現できるよう、初心に返って挑戦し、成長し続けなければなりません。
そして、次の自分に進化するということを、私は姪っ子から学びました。

「成長」の答えは1つではなく、人それぞれにあると思います。

これを読んで頂いたあなたも、自分にとっての「成長」について是非考えてみてください。

FROM 研究開発部

1 2 3 4 5 6 50

recent entries

section