Information

Information

新型コロナウイルス感染症への対応に関して(6/1更新)

弊社におきましては、新型コロナウイルス感染症の感染被害拡大の抑止と、お客様、関係者様、従業員およびその家族の安全を第一に考え、現在、以下の対応を行っておりますのでお知らせいたします。

 

◆お客様へのご対応

・お問い合わせ等お客様へのご対応は通常通り行っております。

 

◆受注・出荷・配送業務

・受注、出荷、配送業務に関しては通常通り行っております。

 

◆セミナー・イベント等に関して

・弊社主催の各種セミナー、イベント等は中止または延期しております。

 

◆採用関係

・採用説明会等はWEBの説明会にて行っております。

 

◆会社の取り組み

・全社員に自社製造の78vol%エタノールを支給しており、手洗い、アルコール消毒、マスクの着用等を徹底するよう、また不要不急の外出を自粛するよう要請しております。

・館内は1日3回、手すり、ドアノブ等人が触れる箇所のアルコール消毒を行っております。

・来社された方には入館前に検温をさせていただき、体温が37.2度以上ある方の入館をお断りしております。入館時には入口に設置している自社製造の78vol%エタノールにて手指の消毒をしていただいております。

・社員の会議はWEB会議等を推奨しております。

 

◆従業員の勤務に関して

・製造に携わる社員は2つのチームに分け、それぞれのチームの社員が接触することのないよう勤務日を別にするとともに、使用する更衣室、トイレ、休憩室も全て別にしています。万一感染者が発生した場合に於いても、もう一方のチームにて製造を継続し、お客様にご迷惑が掛からないよう最大限の対応を行っております。

・営業部および教育部の社員に関しては、外出する際は、必ずマスク着用の上、消毒液を持参し、ウィルス対策を徹底しております。

・本社内勤社員に関しては、交代勤務、在宅勤務を取り入れ、出社しなければいけない社員は時差出勤しております。通勤はできるだけ公共交通機関の使用を避けるべく、営業車の使用、もしくは会社手配のバスにて三宮~本社間を移動しております。

 

◆対象期間

・上記対応の対象期間は6月20日までとしておりますが、状況により延期等変更になる可能性があります。

 

関係者の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、諸般の事情を鑑み、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

今後も、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止とお客様、関係者様、従業員の安全を最優先に、迅速に対応してまいります。

状況の変化に応じて適宜見直す可能性もございますので、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

以上

Share

Category

Archive

Recent posts