section blog

2011.04.21

拝啓 J社さま

マーケティング部の小野です。
ホームページをリニューアルして2ヶ月が経過しました。HP訪問者数も増加し、HP来訪者の滞在時間も3倍となりました。統計数でも成果がみられ、これからの更なる躍進へ気合いが入ります。
ところで、リニューアルプロジェクトをスタートしたのは去年の初夏のことです。WEB制作会社6社によるプレゼンテーションをうけた私たちが、その中から 最有力候補を決定しようとしていた時に、7社目としてプレゼンテーションのアポイントをとられた企業様がありました。これが今回制作して頂いたJ社様で す。
J社による初プレゼンテーションは、少し難しい自社サービス紹介であり、当時は魅力的には思えませんでした。サービスの良さがわかっても、ナンバースリー ホームページの全容が見えてこない、そんな素直な気持ちをお伝えし、ナンバースリーのもつ美容への想いをホームページにしたいというお話をさせて頂き、そ の日はお帰りいただくことになったのです。
しかし、そこからJ社が巻き返します。2週間後の再プレゼンテーションでは、わかりやすく、魅力的な企画書をもとに、熱意の届く発表をされたのです。そこ から1位に躍り出て、J社に依頼するという逆転劇につながりました。その後、何度もミーティングを繰り返し、いまやJ社は、アドバイスやご指摘をして頂け る大切なパートナーです。J社担当のIさんは当時をふりかえり「毎晩のように終電を逃しながら全員でプレゼン資料をつくっていた日がなつかしいです。」と 笑いながら話をしてくれますが、すべての仕事の原点は、携わる人の熱意や実直さ、チームワークなのだとあらためて気付かされました。
遅れましたがJ社様、このたびはホームページ制作にご尽力いただきましてありがとうございます。出会いに大変感謝しておりますので、これからもよろしくお願い致します。
(でも、プレッシャーは、あまりあたえないでくださいね)

FROM マーケティング部