BLOG

BLOG生産本部

心配り


こんにちは。生産本部の高木です。

寒くなってきましたね。
自分はいいのですが、私にはふたりの子どもがいまして、子どもに着させる服を選ぶのがこの時期大変。うちの子は今日は長袖Tシャツ1枚だ。寒いかな?? なんて不安を持ちながら通勤途中に見かける児童の登校班をやけに見るようになりました。(見ている姿ちょっと怪しい??) 班長はブルゾンを着ているが3割はまだ長袖Tシャツ1枚だ。よし!うちの子正解! でもやっぱり少し寒いんじゃないかな..なんて考える毎朝です。

私はちなみにまだ半袖です!ただ私は仕事でフォークリフトに乗ることが多いのですが、フォークの冬は極寒!と同部署の後輩から聞きました。極寒の中も一緒にがんばりましょう伊丹工場稲野さん!

そして数週間前、工程課から下りてきて、そのフォークリフトからトラックへ載せ、運ばれたのが、今月22日発売の‘トリシスコア’シリーズ。無事神戸センターへ運ばれました。

運ばれた製品と資材(外装・内装段ボール箱等)を、神戸センターの方々が急ピッチで大量にトリシスコアスターティングセットへとセット組して下さいました。川口班長、神戸センターの皆様、本当にありがとうございました。 その新製品の山、崩れる速さは当社営業部のスピードです(営業部の皆さん、がんばって下さい!)

スターティングセットのセット箱、どのような仕様にするか、同部署の中尾主任と吉田君に教えてもらいはじめて、着手してみました。どう組めばスムーズに収まるか、輸送中荷崩れしないか、など考える点がいくつもあります。正直申し上げると、私は営業時代、商品のスターティングセットの梱包のされ方はあまり興味はなかったです。
ですがこの様に携わってみて、ここに輸送中荷崩れしづらいポイントがあったんだなとか、見えてくるものがありました。

立ち位置がかわると、見えてくる優しさや、これから自分から出していきたい心配りがあります。

Share

Category

Archive

Recent posts