relay blog

2013.07.02

社内が活気づいてます!


こんにちは、大阪営業の杉本です。
まだ7月に入ったばかりなのにすごく暑いですね。

森が仕事に対する姿勢についてブログを書いておりましたが、すごく共感します。 楽な仕事なんてありませんし、自分が選んだ仕事、会社に誇りを持ってほしいと思います。 私も、後輩たちがナンバースリーに入ったことを誇りに思えるような環境を与えることが先輩の役目だと思っています。

その一環として、先日、今年入社の新入社員たちと一緒に、奈良県の山添にあるフォレストアドベンチャーという、本格的なアスレチック体験に出かけてきました。

5メートルもの高さの木から木へと移動していくので、スリル満点!! はじめはみんなすごく怖がっていましたが、慣れると今まで体験したことのない感覚なので、すごくテンションが上がります。普段、車や電車にのって仕事をしているので、山奥の森林の中で、天気も良く、すごく気持ちよかったです!

いま、ナンバースリーは新入社員も増えて、社内がすごく活気づいてきてます! しかし、若い社員が多いだけに疑問に思うことがたくさんあると思います。 また、先輩や上司に相談するのは、気を使ってしまいがちです。 その気を使う行為が時間的にもったいないと思って、話しやすい環境作りをするために このような企画をしてます!

サロン様も同じで、日頃から家族のように接することで、仕事のときでもチームワークが生まれ、スムーズなサロンワークにつながると思いますが、私も、この活気ある若い社員を一つにし、大きな会社のパワーになるようにつとめてまいります。

みなさんのサロン様に訪問させていただく機会がございましたら、是非宜しくお願い致します。

WRITTEN BY スギモト ケイタ