relay blog

2013.04.12

ニュースタッフセミナー


こんにちは、大阪営業の杉本です。

森が行った猫カフェいいですね~♪
ペットって癒しですよね。私も動物がすごく好きなんですが、仕事の都合で世話ができないので猫カフェとかいってみたいですね。

森からのオファーがありましたが、今回は自社の新人!
ではなく、取引して頂いているサロン様の新入社員の方に行うニュースタッフセミナーのご紹介をさせて頂きます。
毎年行っているセミナーなのですが、サロン様に入社されましたスタッフ様に、社会人として、プロとしての意識をもって頂くために行います。

今年も厳しいセミナーになったのですが、受講生は最後まで諦めずに、なにくそという気持ちでぶつかってきてくれます。
今年で3年目になる僕ですが、彼らの諦めない気持ちにすごく刺激を受けてるんですよね~

セミナー会場に来た時のスタッフさんの顔と、帰るときのスタッフさんの顔が見違えるように変わっていて、
その晴々した顔、プロの顔を見ると、時間をかけてミーティングを重ねて準備したかいがあったなと感じます。
そんな時、恥ずかしながら自然と涙が流れたりするんですよね。

この方たちのために、これからもがんばっていこうと自分のモチベーションにもつながっています。

WRITTEN BY スギモト ケイタ