relay blog

2013.03.18

母からのバレンタイン


こんにちは!
大阪営業の杉本です。

最近は暖かくなってきましたね。
しかし、雨のあとなどは寒くなったりもするので上着は持っとくべきかもしれませんね。

さて、飯塚先輩の誕生日が2月8日だということは後輩の杉本が知らないわけがありません。
先輩に誕生日のお祝いを伝えてもあまり嬉しそうではありませんでした。
その以前にこんなサプライズをしてもらっていたら、僕のメッセージなんて響かないですね♪
でも、お客様から祝ってもらえるほど、嬉しいことはないでしょうね。

私にも最近、嬉しいことがありました!
2月14日、そうバレンタインデーです。
一人暮らしをしているんですが、家のポストにチョコレートが一つ、中を開けると母からでした!
そこには手紙が入っていて、僕の体を気にかけてくれているメッセージが詰まっていました。
学生のころは、母からのチョコレートほど恥ずかしいことはありませんでしたが、今年のは嬉しくて仕方ありませんでした。
滅多に実家に電話することはありませんが、その日母にお礼の電話しました。

改めて日ごろの感謝の気持ち、さりげない気遣いにきちんとお礼を伝えていこうと再確認しました。

WRITTEN BY スギモト ケイタ