relay blog

2012.05.09

ただいま新入社員研修中!

こんにちは、大阪営業の杉本です。
春らしい天候、気候が例年より短く、外にいると汗をかいてしまうくらい暑い日が多いですね。
そんな中、悪天候が続いたゴールデンウィーク
飯塚は実家にこもり、家族団欒していたようですね。私の実家は同じ大阪にあるので、日頃から顔を出すようにしています。ですので、逆にこの時期にしか会えない友人とばかり会っていました。
色々な業界で働いてる友人からどんな仕事するのか、いろんな業界で頑張っている友人の話を聞くとすごく良い刺激になります!
そんな有意義な連休後、一発目のお仕事は今年入社した新入社員の研修です。
みなさんのサロン様の今年入社されたスタッフさんはメキメキと成長されてるのではないでしょうか?!
ナンバースリーの新入社員も連休明け早々、先輩社員からの厳しい指導を受けています。
写真はナンバースリーの商材が魅力的なものだと思っていただくために商材のご紹介の練習をしているところです。
上手く伝えられない分、使っていただきたい!という気持ちだけは先輩社員に負けないよう努力しています。
私も昨年、彼らと同じ立場で研修を受けていた事を思い出します。
覚えることでいっぱいいっぱいでした。
彼らの成長を目の当たりにするとかなりのプレッシャーを感じます。
私はかなりの負けず嫌いなので、彼らに奮い立たされました。
もっと努力します!

WRITTEN BY スギモト ケイタ