relay blog

2011.11.28

お客様に期待していただくために

こんにちは!
名古屋の志多です。
なんだか一気に冷え込みましたね!
私の地元から見える伊吹山という山には雪が積もっていました。
大好きなボードのシーズンの到来にうきうきしています。
飯塚のブログびっくりですね!
先週の金曜に本社会議で飯塚に会いましたが、アフターが信じられないくらい綺麗におさまっていました。
tocosme creamパワー計り知れないです♪
飯塚も綺麗になったところで、私も綺麗になりに知り合いのエステサロンへ行ってきました。
とてもパワフルな先生で、肌の事以外にもいろんなことを教えていただき、同じ美容業界なのでとても勉強になります。
綺麗になりにというよりは知識と元気をもらいに行くのが目的になっています。
今回もいろんな話を聞きましたが、中でも先生の考える施術を受ける側の態勢が印象的でした。
写真にもありますが、施術を受ける側、お客様は施術者を信じて心を通わせることで相乗効果がうまれ、結果以上の感動がうまれるとおしゃっていました。
それはどんな仕事でも同じことが言えるなと思います。
お客様に信じて頂くということはどういうことか、期待して頂くということではないかと思います。
ナンバースリーの経営理念じゃないですか!
私の仕事も例外ではないということですね。
ナンバースリーに期待していただけるよう、まずは信頼していただける営業にならなければと思いました。

WRITTEN BY シダ サヤカ