relay blog

2012.01.18

ニュースタッフセミナー東京

みなさんこんにちは!
東京営業の森です。
早いもので、2012年になってもう2週間以上経ちましたね・・・。
とくにサロン様は一瞬のように過ぎたのではないでしょうか?
志多、木澤、飯塚はみんな新年の意気込みを書いていますね。
皆さんも新年を迎えるにあたって、心に決めたことはありますか?
ところで、今日は会社でセミナーがありました。
ニュースタッフセミナーという、1年目の方をメインに年間を通して行うセミナーです。
飯塚が4月にブログで載せていますが、そちらの東京バージョンです!
本日をもって、一年間のセミナーが終了しました。
ナンバースリーではこういった新人さん向けのセミナーもございます。
営業が社会人、美容師として必要な知識や考え方を一生懸命お伝えします。
4回コースなのですが、来るたびに皆さん顔つきが変わり、
話を聞くと、出来ることがたくさん増えて、目標もどんどんクリアしていました。
こんなスタイリストになりたい、ヘアメイクになりたい、と言っていたのが
こういう風になります!と、最初よりも意識を高く持つようになっています。
そして、美容の仕事がとても楽しいと言ってくださっているのが、
私もとても嬉しかったです。
私からは、皆さんがそろそろ2年目にもなるので、
後輩の子になんでも教えてあげられる先輩になってほしいとお伝えしました。
言いながら、私自身の身にしみましたが・・・。
皆さんのお店にはどんなスタッフさんが入ってこられるでしょうか(^^)
スタッフさん全員、笑顔で迎えて、一緒に成長していきたいですね。
私もそのサポートに全力で取り組んでいきます!
一緒に頑張りましょう☆

WRITTEN BY モリ エミコ