relay blog

2011.11.01

サロンカラーのなせる技

皆さまこんにちは!
東京営業の森です。
志多のブログでJHCA様によるプレゼンテーションについて書いていますが、
私も15日に東京エリアでのプレゼンに参加します!
実は参加は今年初めてで、志多のブログを見てとても楽しみです。
「プロの価値あるヘアカラー」というキャッチコピーのもと、
サロンカラーでしかできないホイルや似合わせなど、
さまざまなテクニックを拝見ししっかりと勉強してきます☆
ところで、本日東京営業所ではカラーのセミナーを行いました。
2日間コースでシングルカラーをしっかり学び、
カウンセリングから仕上がりまでを統一させて似合わせを作るための1日目です!!
本日使用したのはもちろん!「プロの価値あるヘアカラー」リクロマです!!
今日のモデルは・・・インストラクターの赤坂です♪
リクロマのかわいいどころのフェアリーピンクとビビッドピンクのルビーレッドをベースにホイルも入れています(^^)
彼女のメイク、好みや雰囲気からこの色味に決めました。
ホイルも3種類を積極的に入れ、ハイライトにベースの補色にと色鮮やかです。
1色のきれいなカラーリングも素敵ですが、ホイルを入れてもおしゃれでいいですね♪
ちなみに私は、顔周りにローライトを入れています(^^)v
ホイルワークや根元・毛先の塗り分けはサロンカラーだけのなせる技ですし、
リクロマグラムの発売した今!!!(笑)
ホイルも含め、カラーをどんどん盛り上げていきましょう☆

WRITTEN BY モリ エミコ