relay blog

2011.09.02

私が感じた仕事の醍醐味

こんにちは!東京営業の森です。
飯塚の私の写真へのコメントはボディーにきました・・・(笑)
志多のブログの写真、すごくきれいですね!
実家でのんびりするのも、普段行けないところに遊びに行くのもいいですね。
みんなそれぞれの休日を過ごして、また新たな気持ちでお仕事に取り組めています。
今回はそんなお仕事をしていて、すごくうれしかった事を書かせて頂きます。
メーカー営業というお仕事をしていて、毎日いろんなことがあります。
うれしい!と思える事や、もっとこうした方が良かった・・・と思う事など、
日々新しい経験をし、新しい気持ちを感じています。
その中ですごくうれしいことがあったのですが、、、。
ある日YULULUKAを使っていただいてるサロンさまに訪問した時、
ちょうどYULULUKAのスパを終えたお客様がお会計に来られました。
そこでスタッフさんがYULULUKAのシャンプートリートメントを勧めてくださって、
お客様が購入を決めてくださる場面に遭遇したんです!!!
そしてスタッフさんが私の事をお客様に紹介してくださって・・・
スパも気持ち良かったし、シャンプーも大事に使いますと言ってくださいました。
本当に本当に本当にうれしかったです。
あの瞬間の事は、大げさでもなく、本当に一生忘れないと思います。
これはすごく貴重な体験ですが、直接でなくても、
サロン様から「tocosmeでパーマしたお客様に香りが大好評でした!」だったり、
RECROMAでオーダー通りのカラーを作れて気にいってもらえましたよ!」など、
お客様に喜んで頂いた事をうれしそうに教えて頂けると、すごくすごくうれしいです。
このお仕事をやっていて本当によかったなあと思える瞬間です。
同期の3人はどんな時に醍醐味を感じているんでしょう・・・知りたいです!!!
また、みなさんはお仕事をなさってて、どんな時にこんな気持ちになりますか(^^)?

WRITTEN BY モリ エミコ