relay blog

2011.08.01

かわいい手作りキャンペーン紹介コーナー

みなさんこんにちは!
東京営業所の森です。
最近東京は涼しくなったと思えば暑い日が続いたりと気温の差が激しいです。
みなさんも、体調には十分お気をつけてくださいね。
飯塚も木澤も志多も皆静岡に行ってるんですね!
私は一都三県をうろうろする毎日です。
先日本社の大阪に営業全員で行ってまいりましたが、
たまには遠出するのも本当気分転換になっていいですね★
写真は、私の大好きなサロンさんの手作りのキャンペーン紹介のコーナーです。
うさぎさんがヘアケアの紹介をしています。
みなさんもご存じのシルバニアファミリー(♯^.^♯)♪
もともとPOP等もスタッフ様で手作りされているお店で、
中でもこのシルバニアファミリーは店長さんが一生懸命作ったそうです。
さっそく私がお店にお伺いした時に、お客様が「かわいい~!」と触れていました。
tocosme手作りPOPのツール作成の時も感じましたが、
やはりご自身で案内物を作ると愛着がわきますよね。
スタッフおすすめ!なんて書いてあると、お客さまももっと興味を注がれると思います。
私も美容業界に入る前は、担当の美容師さんに商品を紹介してもらったら、
どんな商品でも買いたくなって、すごく悩むんですが結局レジでお願いしてたなあ・・・
ということを思い出しました。
ナンバースリーもtocosmeのように、POP作成のお手伝いをさせて頂いてます♪
サロン様オリジナルのご案内を作って、ぜひぜひ担当営業に自慢してください☆
お客様も目に留めますし、担当営業も大喜びするはずですので・・・(笑)

WRITTEN BY モリ エミコ