relay blog

2011.07.13

玉子でケミカル講習会

みなさんこんにちは!!東京営業の森です。
最近すっかり暑いですね・・・。
木澤も書いている通り夏バテしてしまいそうです。
皆様も、体調をくずしがちにならないように気をつけてくださいね!
ちなみに私の夏バテ対処法は、「枝豆を食べる」です!!
枝豆は栄養豊富で食物繊維もたくさんあり、
汗をかいて不足しがちな塩分も補えますし、
また自分で食べる量を調整しやすいところもいいですよね★
意外にいいところに目を付けたんじゃないかと思っています(笑)
ただ、あまり女性らしくない食べものですが・・・。
前回志多がパーマスタイルについて書いていますが、
本日!東京営業所では「パーマと剤」のケミカル講習会でした~!
以前もブログに書いたPro3というものです★
画像はその実験で使ったたまごです(^^)
たまごも髪の毛もたんぱく質が大半を占めているので、
今回たまごに還元剤をかけてみて髪の中でどう作用しているかを確認してみました。
画像の通りチオ・シス・シスアミをかけるとそれぞれ・・・
おもしろい結果になりました!!!
ケミカル講習というちょっと難しそうなセミナーも、
皆様にわかりやすく楽しんで頂けるこんな工夫も凝らせて頂いてます☆
前回はスタイルづくりでしたが、こういった理論講習もありますので、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

WRITTEN BY モリ エミコ