relay blog

2012.08.17

美容師さんのコンテスト


みなさん、こんにちは!
暑い日が続きますが皆さん体調など崩されていませんか?
私はバテバテです…笑
まだまだ猛暑日が続くみたいなので、夏バテにはまだ注意が必要ですね(>_<;) さて、森のブログで美容のお祭りとありましたが、私がアップするのは美容師さんのお祭り(?)です。 先日、代理店さんのコンテストにお手伝いとして参加してきました。 ワインディング部門やモデルカット部門など内容盛りだくさんで、裏方でお手伝いをしていた私は舞台袖の特等席で見させて頂きました。すごく近かったので手元まで丸見えでしたよ☆ ちなみに私は掃き掃除係だったので黒子のごとく掃きまくっていました!笑 後で「いい掃きっぷりだった」と褒めていただきました(*^o^*) 参加される美容師さんは緊張していたりリラックスしていたりと色んな心境が見てとれました。 私の関わらせていただいているサロンのスタッフさんが賞をとってらっしゃってなんだか嬉しくて涙が出そうになりました… 一般の方を交えてのイベントも楽しいですが、美容師さんだけで技術を競い合うコンテストもすごく見ごたえがあっておもしろいですね! 出場される方は自分の持っている力を出し切っての舞台はかなりの成長に繋がるでしょう☆ 私は技術を持っていないのですごいとしか言いようがありませんが、お互いに切磋琢磨されているのを見ると自分も頑張らないとと奮い立たされました。

WRITTEN BY イイヅカ ユイ