relay blog

2011.12.21

2011年を振り返って

こんにちは。
大阪の飯塚です。
冬ですね!クリスマスですね!
志多のスノボ好きは噂では聞いていましたが、12月の初旬から行くぐらい好きなんですね。
私も来年から参戦する予定ですが、怪我には気をつけたいと思います。
今はスノボ・スキー保険っていうのもあるぐらいらしいですからね(>_<;)
そして2011年ももう終わりですね!!
今回のブログは2011年ラストということで、今年の総括をさせていただきたいと思います。
ナンバースリー2年目の今年、私は初めて担当代理店さんを持たせていただきました。(去年は先輩のサブでした。)
営業である私にとって自分の数字を背負うというプレッシャーとの戦いでした。
しかし、代理店セールスさんと同行をさせていただく中で、一人でもお伺いさせていただけるサロン様ができてくると本当に楽しくなってきました。
私がオススメした商品を使って下さる、サロン様からお手伝いの依頼をしていただけると、少しずつでも信頼していただけている実感とそれに応えたいというやる気がどんどん出てきます。
やはり営業のおもしろいところはここなんだろうな〜と思います。
もちろん楽しいことばかりではありませんが、まだまだ成長していけると実感した1年でした。
ナンバースリー副社長が2011年最後には掃除をし、いらないものを思い切って捨てる、2012年さらに活躍できるよう失敗したことは持ち越さないでおこうと言っていました。
捨てるものもたくさんあるかもしれませんが、今年経験したたくさんのことと一緒に2012年を迎え、それを糧に頑張っていきたいと思います。

WRITTEN BY イイヅカ ユイ