relay blog

2011.11.07

美容大国へ行ってきました

みなさんこんにちは!!
大阪の飯塚です。
みんなカラー盛り上がってますねぇ!!
JHCAももちろんのこと、ナンバースリーでご提案しているホイルカラーやリクロマグラムでの色味提案など、美容師の皆さんのスキルアップに使えるものはじゃんじゃん使って頂きたいと思います!
ところで肌寒いのか暑いのかよくわからないこの頃。。
私は母と念願の韓国に行ってきました!!
いやー…韓国は美容大国ですね!
女性が輝いてました(*^v^*)
写真は夜の明洞(ミョンドン)という街なのですが、化粧品店の多いこと!
パックや試供品をそこらじゅうで配ってました。
(遠慮なくもらっておきました。笑)
ただやはり職業柄気になるのは髪のこと…
韓国の女性は長い髪の方が多く、カラーもしていない様子なので黒髪の本当に綺麗な髪の方が多かったです!!
日本人と髪質は似ているのかな?
何というか…化粧っ気は少ないのに「美しい!」ってこうゆうことなんだなと思わせられました。
シャンプーも日本と同じくらい沢山の種類が売っていました。
ハングルなので説明文はまったく読めませんでしたが(@_@;)
お顔の美容ももちろんですが、やはり綺麗な髪があってこその美しさなんだなと痛感しました。
私も自分の髪をパーマしたりカラーしたりストレートしたりと酷使してしまっているので、一度原点に戻ってケアしていきたいと思います。
ちなみにお土産はマッコリチョコレートでした☆

WRITTEN BY イイヅカ ユイ