relay blog

2011.09.05

仕事の醍醐味について

こんにちは、大阪営業の飯塚です。
いやぁ森の仕事のやりがいは本当に嬉しいですね(*^v^*)
同期として誇らしいですし、逆に負けてられない!って気持ちになります。
ちょっと悔しいので私も少し自慢を…
大阪では9/5(月)にインプレッションセミナーという1年に1度の大きなセミナーが開催されました。
内容はなんといっても店販!!
店販に苦手意識のある美容師さん、1度売れても2回目に繋げられない…という悩みを持っていらっしゃる美容師さんに、もっと楽しく店販をおすすめしてお客様にも満足してもらおう!というセミナーです。
すごく簡単な説明になってしまいましたが、アツいセミナーです。
くわしくはこちら
そのセミナーには100名弱の美容師さんが来て下さったのですが、
去年(1年目)に訪問させていただいてた沢山のサロンのスタッフさんが「飯塚さん!久しぶり!」と声をかけてくださったんです。
それどころか「飯塚さんが作ってくれたユルルカのツール、大事に使ってます」や「来てくれるの待ってるよ」など暖かすぎる言葉をいくつも頂きました!
去年1年間の何も出来ないながらに必死にやっていた私の仕事の結果を表して下さっているようで、本当に嬉しかったです。
あの美容師さん達の笑顔を見る為に仕事しているんだなーとしみじみ思いました。
また来てほしいと思ってもらえるような営業になります!(^^)ノ
2年目も半年程過ぎてしまいましたが(早い!)、今年は去年より更にパワーアップした飯塚で、よりサロン様の近くでサポートさせて頂きたいと思っております!!

WRITTEN BY イイヅカ ユイ