relay blog

2011.07.05

梅雨によくある髪の悩みと町家カフェ

みなさま、こんにちは。
大阪の飯塚です。
梅雨だなーと思っていたのに大阪はあまり雨降りませんね!
断じて降って欲しいわけではありませんが。。
研究開発部の中西のブログで、梅雨に髪が広がってしまう理由を書いてくれています。
まさしく私のことでした!!笑
もともと細くて軟毛でくせ毛なので、カラーや紫外線などのダメージを受けやすいんですよね(>_<;)
それで毛先が梅雨の湿気をものすごく吸収してボワっとひろがってしまうんだなーと納得させられました。
最近こんな悩みを抱えてる女の子、多いんじゃないでしょうか?
ただ私はナンバースリーに入ってからの2年間、この悩みは解消されています!!
さすがお客様の髪を考える会社☆
そして研究開発の中西さんいつもありがとうございます!!笑
↑いつも私の髪の悩みを聞いて、アドバイスをくれます。
本当にナンバースリーの研究開発はお客様の悩みを考えて、且つ美容師様が使いやすい商品を日々研究しています。
入社して1年、美容師様に商品のお話をするごとに実感できます。
次のトゥーコスメクリームも、女の子の「悩んでるんだけど…どうしたらいいか・どう相談すればいいかわからない!!」という悩みをきっと解決してくれる商品です!!
出来上がり次第みなさんのお店にご紹介にあがりますね(*^^*)
さてさて写真はこの間見つけた町屋風カフェです。
実はとあるサロン様の2階にあるんですが、とにかく雰囲気が最高です☆
和の隠れ家的な雰囲気がもうたまりません!!
1階の美容室(こちらもおシャレ)でキレイにしてもらって、2階でお腹も気分も満たされて…最っ高ですね(´▽`)ノ
スタッフさんも優しくてゆっくりできるので、私の隠れ家にさせてもらおうと思っています。笑
やっぱり癒される場所は必要だなーと改めて感じさせられました。

WRITTEN BY イイヅカ ユイ