relay blog

2011.04.19

ニュースタッフ教育セミナー

こんにちは! 飯塚です。
だんだんとぽかぽかしてきましたね。
毎朝布団が私を逃がしてくれません。
あっ、遅刻はしていませんよ!
前回はナンバースリーの新入社員をご紹介しましたが、春はサロン様にも新人アシスタントが入られますね。 みなさんのお店には初々しい新人さんは入られましたか?
そんな中、ナンバースリーでは毎年4月に、サロン様の大切な新人アシスタントさんをお預かりして「ニュースタッフセミナー」を開催しております。
新人の方々に美容業界を知ってもらい、学生の殻を破って社会人としての第一歩を踏み出していただくための合宿です!
今年は25名の新人アシスタントをお預かりし、私はトレーナーとして2日間を共に過ごさせていただきました。
初日の午前中は、まぁ〜皆さんの帰りたそうな顔!笑
初めて会った仲間に最初はとまどいつつも、2日目の最後には、涙しつつ、一緒に困難を乗り越えてくれました。 帰る頃には見違える程いい顔になられていました!!
オーナー様もびっくりです☆
これからお店の中で、一番の笑顔・一番の挨拶で輝いていく為の一歩を踏み出していただけたと思います(*^_^*)
今回来て下さった25名の方の成長が本当に楽しみです。
初心忘るべからず!
この合宿で得た仲間と心を糧に、日々成長していってください!
私も負けないように頑張りたいと思いますm(`v´)

WRITTEN BY イイヅカ ユイ