relay blog

2013.04.25

ニュースタッフセミナー in 東京 ~いつやるの?今でしょ!!!~


こんにちは!!
東京営業所の林です。

杉本がアップした写真から研修の緊迫した雰囲気が伝わってきますね~!!
杉本もいっているように本当に厳しいのですが、最終的に受講生の皆様はもちろんのこと、我々講師側も成長できるセミナーです。
毎年、そんなセミナーが大阪だけではなく東京でも開催されており、ちょうど先日行ってきましたので私からも少し紹介させて頂きます!!

私自身、このニュースタッフセミナーin東京に参加させて頂いたのが今回で2回目だったのですが、今年も気迫に満ちたセミナーとなりました。
今年、東京では18名のスタッフ様をお預かりさせて頂き2日間を共に過ごさせて貰いました。その中で厳しい講師からの指摘を受け終盤に近づくにつれスタッフ様1人1人の表情、言動がみるみるうちに変わっていき成長された姿をみることができました。そんな姿を見て、嬉しい気持ちがこみ上げたのと同時に、講師となり人を変わらせることの難しさ、大変さを改めて実感致しました。

人の成長って本当に驚かされますし、感動しますね。
次は彼ら、彼女達が美容室で働く姿を見るのが楽しみです!!
最後に…写真は私が担当させて頂いたチームのメンバーです。

WRITTEN BY ハヤシ ヒロミチ