relay blog

2012.06.27

Welcome to Japan !


こんにちは。東京営業所の林です。
杉本のブログにアップされた写真いいですね。
コンテストに参加された美容師さんの熱意が、写真からひしひしと伝わってきました!!
杉本の言うように、コンテストに向けて、日々、練習されていたのだと思います。

私が通勤する途中、何軒かの美容室があるのですが、ほとんどの店が夜遅くまで灯りがついていて、美容師さんの練習量の長さに驚かされます。
それと同時に、その光景をみると、“自分も負けていられない、もっと頑張らなくては”と刺激をもらっています。

さて、本日は、ナンバースリー表参道スタジオで、中国の美容師さんが来られてセミナーを開催していました。私が、海外の美容師さんと会うのは、初めてのことでしたが、ヘアスタイルやヘアカラー、そしてメイクからファッションに至るまで、日本とはまた少し違った感覚を受けました。やはり、見た目の印象には、その国々の文化もあるんですね。
一方で、内に秘める“美容”に対する熱い想いは国境を超え万国共通であるという事を実感でき、非常に充実した一日となりました!

皆様は、海外の美容についてどう感じていますか?

WRITTEN BY ハヤシ ヒロミチ