section blog

2011.09.06

やさしい店販セミナー

こんにちは。
営業部です。
昨日は大阪の西梅田にあるハービスプラザでラシクインプレッションセミナーが開催されました。
例年はラシクを取り扱っていただいているサロン様をお呼びして行っていたのですが、今年は「思いやり店販セミナー」というテーマで幅広く捉えたもので、YULULUKAをお取り扱い頂いているサロン様もお呼びしての開催となりました。
そしてなんと!!100名近くのお客様にお越しいただき、セミナー講師を務めていただいた石山薫先生をはじめ、サポートさせていただいた私たちも、とても気合いが入りました!!
セミナーは、石山先生による「のってるかーい!」「Yeah!♪」のかけ声で始まり、実はそのかけ声で叫ばれたキーワードが、店販ではとても大事なものだというレクチャーからスタートしました。
石山先生のお話は、常にお客様の笑いを誘いながら、テンポよく次から次へと店販におけるポイントを、パンダのパペットと二人?でショートコントのようにお話ししていただき、とても分かりやすいもので、来場された方たちにもとても好評でした。
「店販の秘訣」は私達も日頃からお客様と一緒になって考えている事のひとつです。
こういったセミナーを通して、少しでもお客様と何か共有できればと、これからも色々企画していきます。

 

FROM 営業部

recent entries

section