section blog

2011.05.16

ユルルカリピート作戦

こんにちは。営業部です。
本日は弊社の中でもサロン契約のヘアケア商品『YULULUKA』が導入されているサロン様で講習をしました。そこのサロン様は、昨年の11月からスタートして以来、たくさんのお客様にご好評頂いてます。
そんな中、今以上にメニューのリピートを増やす為にミーティングを致しました。今までのリラクゼーションメニューは、どうしても『気持ち良かった』『香りに癒された』だけで終わってしまい、なかなかリピートに繋がらなかったように思います。
しかし、今回のYULULUKAは『スキンケア発想』のヘアケア商品です。その部分をいかにサロン様に理解して頂き、お客様にお伝えしていく事が来店動機を作る重要なポイントだと思います。
今回そのサロン様では、プレカウンセリング、アフターカウンセリングのロールプレイングを行い、今後どのようにメニューをしていくのかスタッフ同士で共有するという時間にしました。スタッフ全員の意識も向上し、改めてYULULUKAの特徴を知って頂けたとの事でした。
明日からのサロンワークが非常に楽しみです。

FROM 営業部