section blog

2011.04.01

今日から美容師の皆様へ

美容業界へようこそ。
こんにちは。営業部です。
皆さん、今日から憧れのプロの美容師ですね。 今の心境はいかがですか?『期待』『不安』などがあるのではないでしょうか。 私は、毎年この時期になると、皆さんのような新入社員が参加する美容師新人セミナーにトレーナーとして参加をしております。
そのセミナーで感じる、仕事をやり抜くために大切な2つのことをお話します。
1 : 信じる力を持つこと
『自分自身を信じる力』皆さん今の自分が100%の自分だと思い込んでいませんか?自分の能力はこれが限界だと思っていませんか? そんなことはありません。その厳しく過酷な新人セミナーでは『自分が変わる』と信じて参加している新入社員全員は必ず変わります。信じれば変わります。 ビックリしませんか? 社会人になる今、自分を『信じる』ことを忘れないでほしいと思います。
2 : 全力を出し続けること
何かにチャレンジするときは、常に『全力をだしきって』はしってください。皆さんは今までに『自分の全ての力』、『仲間の全員の力』を100%出しきった ことを体験したことありますか?美容室に来られるお客様には、気持ちも行動も全力で接客します。 毎日全力でチャレンジすれば、本当に言葉では語れないモノを手に入れることができます。
これから自分で選んだ美容室で働く皆さんは、仕事をしていくうえで、色々な壁にぶつかることも多々あるとは思いますが、どんなときでも、ぜひ『信じる力』、『全力』の信念で取り組んでほしいと思います。

FROM 営業部