BLOG

BLOG生産本部

神戸開港150年

170705_

こんにちは、生産部の伊藤です。

梅雨の季節に入りました。梅雨の時期はもっとも体調を崩しやすい時期だそうです。体調管理にご注意下さい。

先日、神戸まつりを見に行ってきました。
神戸まつりは毎年恒例の市民参加型のお祭りで、フラワーロードでのパレードやステージでのダンス、サンバ、和太鼓、音楽演奏など、様々なジャンルの演目が行われています。
参加者は一般の団体の方から企業の方まで様々で、参加された方々の熱気あるパフォーマンスを見て元気を頂きました。

今年は神戸港が1868年(慶応3年)に開港してから、150年目の記念すべき年になります。そのため、神戸まつりでも開港150年パレードなどの開港150年を記念した演目が行われました。
今年1年間は、海フェスタや食イベント、他にも様々な開港150年のイベントが行われます。
みなさんも是非行ってみてください。

ナンバースリー本社は、神戸市のポートアイランドに移転して2年が経過しました。
ポートアイランドは神戸港内に作られた人工島です。そのため、毎朝ポートライナーの車窓から、神戸港を見ながら通勤しています。

国際色豊かな貿易都市神戸で、ナンバースリーも神戸港と共に発展していければと思います。

Share

Category

Archive

Recent posts