BLOG

新しく入社を希望する皆さんへ


こんにちは。マーケティング部の小野です。
このブログを読んで下さる方が、美容業界関係者様だと思い込み、いつもブログを書いていましたが、先日、来年度新卒採用の面接会場で、学生の方々に「ブログ読んでいます」と声をかけていただきました。今回は、この場をかりまして、弊社に入社を希望される学生の皆さんに向けてメッセージを送りたいと思います。

<来年度の新卒学生の皆様>

6月に入り、2013年も折り返し地点を過ぎましたね。この半年で、就職したい企業は絞ることができましたか?もし、来年ナンバースリーに入社したいと思って頂けているのであれば、ぜひ新しい仲間になったつもりでお読みください。

ナンバースリーは、今年4月に発売したミュリアムクリスタルドクタースカルプによる提案メニュー「サロン育毛」を発表しました。今まで他の美容メーカーが提案していない、本格的なスカルプケアの時代の幕開けを高く掲げるこの製品に、予想を超える多くのサロン様から反響をいただいております。

製品開発をスタートした数年前に打ち出した「サロン育毛」の社内指針がこちらです。
「従来のヘッドスパを越えたスカルプケアメニューを生み出し、美容室業界の先陣をきって、ナンバースリーが新しいスカルプ文化を創造する」
前例のない製品とメニューづくりを成功させるために、部署の枠を超えて知恵と意見を出し合い、様々な可能性を信じたリサーチと検証を繰り返し、プライドをもって開発を突き進めました。当然、苦難やぶつかりもありますが、結果、スカルプという分野において、至上最高クオリティの製品と画期的なメニューを同時にリリースすることができました。

製品をプロデュースするには、めまぐるしい時代の変遷、トレンドや流行、美容消費への意識の変化を捉えることも大切です。しかし、私たちナンバースリーの使命はその製品を通じた「美容室におけるメニューづくり」であり「高付加価値なサロンづくり」であります。美容師様と代理店様とのパートナーシップを通じたメーカーの営業活動は、美容室繁栄に向かった提案活動でもあります。

この使命のもと、この5月で終えた1か年第58期が過去最高売上を更新し、先週の全社会議で、社員全員で喜び合いました。また、今年4月に入社した新入社員10名は、2ヶ月の研修を終え6月から各自の配属先で活躍しはじめ、新しい仲間と共にこれから残り半年をさらに飛躍させていきたいと思います。いつも新しい風が吹き込む活気あふれるナンバースリーの仕事環境は、そこで働く社員が作ります。これが、ナンバースリーの魅力かもしれません。

ナンバースリーを知ったきっかけが、カラーが好き、美容が好き、DEUXERワックスが好き、なども縁かと思います。
せっかくなので、リレーブログやこのブログなども通じて、弊社の魅力をもっと知ってください。そして、一緒に働ける日が来ることを楽しみにお互い過ごしていきましょう!

Share

Category

Archive

Recent posts