section blog

2013.04.11

ミュリアムクリスタル No.002


こんにちは。マーケティング部の小野です。

今回は、ミュリアムクリスタルから生まれる新しい「サロン育毛」というスカルプメニューの可能性についてお話をします!育毛と言うと皆さんは、硬いイメージ、もしくはメンズメニューをイメージすると思いますが、クリスタルが提案する「サロン育毛」とは、男性と女性に向けたメニューです。

【薄毛/抜け毛で悩む20代~60代】
ナンバースリー独自のアンケート調査で、美容室に来店される約4000名の男女に「あなたは薄毛抜け毛で悩んでいますか?」という質問をしました。結果、男性で50%、女性で45%の方が悩んでいることがわかりました。薄毛や抜け毛は、一部の方の悩みではなく、多くの方の悩みであることがわかります。

【大半の男女は、どうしたらいいかわからない】
さらにその方たちは、悩みを相談する場所もなければ、アドバイスを受けることもなく、ケア商品さえ購入せず、日々何もせずに過ごされていることがわかりました。発毛育毛専門店や、AGA対策の病院のTVコマーシャルなども見られますが、それらに通う人は悩んでいる人の中でもごくわずか。ドラッグストアなどのスカルプ系シャンプーにおいても、誰にも相談せずに、なんとなく購入しているとのことでした。ここに、髪の相談ができる唯一の場所である美容室、プロフェッショナルである美容室が新しい「サロン育毛」というメニューを創造す
ることで、お客様の求めていたニーズにこたえることができるのです。

【ヘッドスパとは異なる、本格サロン育毛】
前回のブログ001でお話しましたように、業界初のミュリアムクリスタル<スカルプライン>は、薄毛や抜け毛で悩む方に向けて開発をすすめたアイテムになります。ただ、美容室に来店するメニューとしては、これらを使用したヘッドスパの提唱をしているわけではありません。そこで、登場するのが、ドクタースカルプというプロ専用のスカルプマシンを使用したメニューです。

スカルプマシンという頭皮専用マシンとミュリアムクリスタルを組み合わせたメニューについては、また次回のブログでお話させて頂きます。
いよいよ発売まで残りわずか!ぜひご期待くださいっ。

FROM マーケティング部

recent entries

section