section blog

2011.12.20

美容は進化する

こんにちは。マーケティング部の小野です。
この12月に年内最後の新商品が発売になりました!それが、新UVジェルネイル「DRESSME(ドレスミー)」 です。ご存知の方も多いと思いますが、ナンバースリーは、2000年からUVジェルネイルを販売し続けて11年目を迎えます。社内には、ネイルのスペシャ リストも数名いますし、施術テクニックについては営業社員全員が知っています。そして、女性社員はもちろん、自爪にクリアジェルをしている男性社員もいま す(笑)
いまやジェルネイルは誰もが知っている爪先のファッションですが、ネイルサロンに通う女性は、まだまだほんの一部です。興味はあるけど機会がなかったり、仕事が忙しい女性や、育児世代の女性だと、美容にかける時間がなかったり、体験できない女性も多いのが実情です。
そこで、ナンバースリーは、美容室でのネイルサービスを提案し続けています。2ヶ月に1回足を運ぶヘアサロンでジェルネイルを体験できるとなれば「機会も ないし時間もない」というお客様の悩みは解消されます。美容室にとっても、お客様の美容生活に更に深くかかわるトータルビューティーの提案へつなげていく こともできます。
今、岩盤浴・エクササイズDVD・美顔ローラー・美顔ミスト・まつエク・ネイル・エステ・といった様々な美容アイテムが出現し、おそらくこれからも、女性 の美を追求できる方法は、進化し続けてきています。少子高齢社会ではありますが、美容消費に衰えはありません。女性たちにとって、最も「美」のプロフェッ ショナルであるべき美容室のメニューも、顧客と共に進化することができる時代です。むしろ、お客様がまだ知らない様々な美容を積極的に提案することにチャ ンスがあるとも言えるのではないでしょうか。
ナンバースリーとしても、ヘアに関してのプロフェッショナルであり続けることはもちろんのこと、様々な美容の可能性をご提案できるメーカーとしての進化を遂げていきます。
おまけ
DRESSMEの社内発表会では開発にたずさわった社員が、感極まって涙するシーンも。
苦労を重ねて完成した最高品質のUVジェルネイルをぜひお試しください。

FROM マーケティング部

recent entries

section