section blog

2011.11.17

香港視察

こんにちは。マーケティング部の小野です。
先週は、コスモプロフ視察のため、香港に出張してきました。コスモプロフとは、世界から美容に関連する企業が集まりブースを出展する非常に熱気と活気のあ るイベントです。私たちが日頃、美容室やエステなどで目にするほとんどのジャンルの最新アイテムが揃っており、ブースの数の多さと言ったらすごいで す・・・1日半という滞在の中で、なんとかギリギリで全ブースを見ることができるほど。
マーケティング活動において、たとえば、国内の美容業界の動向は、自分が目にする街の女性を見たり、サロン様に訪問させて頂いたり、代理店様とお話をさせ て頂いたりするなかで、耳と目と肌で感じることができるのですが、海外の美容事情、流行を知るというのも今までなかなか機会がなかったことを考えると、今 回の視察では、非常に多くのことを吸収することができました。たとたどしい英語を使って、様々な国の方たちと話ができたのも、これもまた別のいい経験に なったと思います。
2011年が終わろうとしていますが、視野が広がった香港視察でした。今年もあとわずかですが、年末まで走り続けて少しでも成長して来年につなげていきたいと思います。

FROM マーケティング部

recent entries

section