section blog

2011.09.22

リクロマグラム

こんにちは。マーケティング部の小野です。
本日、いよいよリクロマグラムが 全国のサロン様にデリバリーされます。今日は、このリクロマグラム誕生の秘話を少しだけ書いてみます。このリクロマグラムの開発の発端は、「ファッション 性」「美しいヘアー」「女性目線」この3つを追求する新しいカラーの開発、いわば、ファッションに敏感な女性のお客様の心をぐっと掴むオリジナリティのあ るサロンカラーの追求でした。
女性の心をぐっと掴むために、開発の協力に焦点を当てたのが、ファッション業界で働くプロの女性の方々。ファッション雑誌プレス担当者、メイクアップアー ティスト、ファッションスタイリスト、フォトグラファー、ファッション雑誌ライター、といった女性の皆さんに声をかけさせて頂き、時にはプロの目線で、時 にはサロンのお客様としての目線で、開発にとてもありがたいご意見を頂きまして、本日の発売日を迎えることができているのです。
また、女性像別のヘアカラーの提案方法については、カウンセリング、テクニックなど様々な角度からK-two青山店様にも、ご協力頂きました。撮影された8名のモデルさんのとっても仕上がりがきれいなので、またホームページでチェックしてみてくださいね。
リクロマグラムは、全8色のどれを選んでも、ピュアでクリアな透明感と鮮やかな発色がすごくきれいで、お客様とワクワクしながら選んで楽しめるサロンカ ラーです。多くのプロの方々とのコラボレーションで誕生したまさに「ファッション」カラーとして、自信をもってお勧めいたします!
ところで、このリクロマグラムのパッケージの印刷についてですが・・・
地球にやさしいベジタブルオイルインクというインクを採用しております。地球や環境にやさしいこと、私たちの将来に向けてできること、これも一つの小さな歩みとして採用いたしました。ちょっと新しい試みをリクロマグラムで感じて頂けたら幸いです。

FROM マーケティング部

recent entries

section