section blog

2011.08.23

メニューを作れ

こんにちは。
マーケティング部の小野です。本日、新商品「tocosmeクリーム」が発売になりましたが、営業のリレーブログでもすっごい盛り上がり様ですね!
髪のクセの悩みを解消するこのコスメクリームは、特にクセ毛で悩んでいた社員がこぞって体験しているみたいで何よりです。
実は、開発段階でテストサンプルを試してきた方々からは、絶大な評価をもらい続けてきたので、この「tocosmeクリーム」は、かなりの自信作です!! なぜ、ここまでの自信があるかというと、実は「ツヤ感や手触りというその場での満足(感触の満足)だけではなく、次の日からの毎朝のスタイリング時間が短 くなるから嬉しいのよね!」というライフスタイルでの喜びの声も多数あったからなのです。
出勤前や通学前の朝の忙しい時間のスタイリング時間が短くなるということは、私たちの想像以上に喜ばしいことであると、リサーチでわかりました。そこで、 このtocosmeクリームと一緒に「朝のスタイリング時間解消メニュー」を一緒に提案することができ、今このように発売日を迎えております。
POPは、こちらにご用意しております。
ところで、
私たちメーカーは、画期的ですばらしい商品を開発しなければなりません。
しかし、それだけではなく、もっと開発しなければいけないことは、美容室に来られるお客様に喜んで頂くためのサービス、つまりは「メニュー」の開発です。
いつ、どこで、どのタイミングで、どの方を対象に、どう明日から変われるのか、がしっかりしたメニューがなければ、商品の良さもお伝えできません。
商品は「満足」を創造し、メニューは「感動」を創造する。感動を作り続けることが私たち美容業界全体の使命です。
実は、来月にも新商品が発表されます!(笑)
こちらも、もちろん「メニュー創造商品」として登場しますので、こうご期待を!!

FROM マーケティング部

recent entries

section